うるおい講座 ブログ



明けましておめでとうございます!
今年も一年、うるおい講座を宜しくお願い致します。

1月の色うるおい講座のお知らせです。
1月16日(水)
1月19日(土)
1月20日(日) の3日間。
テーマは「灰色」です。

今年の冬はとっても寒くて、雪も多いですね。
私は帰省の際、予定日に札幌へ戻って来られませんでした。
岩見沢の友達は、もう雪いらない・・・と言ってました(笑)
今年も一年、元気で楽しく過ごしましょー!

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
さむいっすねー。
なんだか師走って感じのしない毎日です。

12月15日(土)の色うるおい講座ですが、おかげさまで定員となりました。
12月16日(日)はまだ空きがありますので、年末の忙しい時期とは思いますが興味のある方はぜひ、ご参加ください!

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 12月16日(日)
  テーマ「茶2」と着衣帖作成 11:00~

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
本日の天気はひどかったですね。
道南方面は特に。

さて、12月の色うるおい講座日程は下記の通りとなります。
12月12日(水)※定員となりました。
12月15日(土)
12月16日(日)

テーマは11月に引き続き「茶2」となります。

6月から受講されている方たちは、そろそろ着衣帖のページも埋まってきているのではないでしょうか。
2冊目・3冊目と増えていくのも楽しいですね。


12月15日、16日はまだ空きがあります。
参加ご希望の方は、下記のうるおい講座サイトからお申込をお願い致します。
とうとう師走。
忘年会もありますし、みなさま体調に気をつけて年末を過ごしましょう!

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 12月15日(土)、16日(日)
  テーマ「茶2」と着衣帖作成 11:00~


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
明日は札幌雪マーク!降るのかなー?

11月17日(土)の色うるおい講座は、おかげさまで定員となりました。
日曜日、水曜日はまだ空きがありますので、興味のある方はぜひ、ご参加ください。

先日、会社の友人とランチをしたのですが、チームは一緒でも仕事内容が別で、じっくりと話しをしたことが無かったため、つもる話しもたくさんあり、ランチの後はお茶となり、11:30から18:00までしゃべりまくりました。
友人の意外な過去も聞けて、私の話も聞いてもらって楽しかったー。
会社でのストレス発散ってとこでしょうか(笑)
DSC_0106.jpg

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 11月18日(日)、21日(水)
  テーマ「茶」と着衣帖作成 11:00~
◆中国茶を愉しむ会
 暖まるお茶と韓国伝統茶 11月25日(日)10:30~


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
あっという間に8月なんですね。
ビアガーデン行ってますか?

7月21日に行われた、色うるおい講座の着衣帖作成 その2レポートです。

前回最後に撮ったコーディネイトを皆さんプリントアウトして持参していただきました。

その写真を見ながら、着物・帯・小物の色を配色カードから選んでいきます。
SANY5046.jpg

そして切り貼り。
下の画像は、写真の大きさを揃えているところです。
SANY5048.jpg

着物の色などを選んで、配色カードを切り、コーディネイトの形にしていきます。
SANY5059.jpg

そしてそれを着衣帖へ。
SANY5060.jpg

最初は時間かかかるかもしれませんが、何度かやっていくうちに手際よくできるようになると思います。
興味のある方は、ぜひ着衣帖作成に挑戦してみませんか。
次回は9月です。
平日の講座日もありますよ!

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 9月15日(土)、16日(日)、19日(水)の3日間
  テーマ「青」と「調和について」と着衣帖作成 11:00~


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会

