うるおい講座 ブログ



行ってきました、韓国。
美味しい日本料理店のみなさまと、ソウルを楽しんできました~。

最後の日に行った「景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン」
旅行中は天気も良くて最高でした!
衛兵交代も見てきましたよ。
SANY5157.jpg

お仕事も半分のため、市場も。
狭い通路にたくさんのお店。活気があります。
20121005_919.jpg

某カフェの店主もお買い物。
20121005_1034.jpg

みんなで地下鉄路線の確認中。
地下鉄は、チケット販売機が日本語表示にできるので、まったく不便はありません。
20121005_932.jpg

ギャラリーやカフェ、レストランが集まる三清洞(サムチョンドン)
夜ご飯を食べた後、ホテルまで歩いて帰る途中です。
20121005_983.jpg

このように、横道の通路が階段状になっていて、その上にまた店があります。
段々畑のような感じ。
20121005_986.jpg

現在、いろいろと微妙な関係でしたが、行った感想は「楽しかった!」です。
普通に、観光して食べて飲んで、歩いて。
帰りは2時間。九州より近いのでは?と思いました。
観光客慣れしているお店は、日本語通じたりしますが、ちょっと違う店に入ると日本語も英語も通じないので、口からは日本語、あとは身振り手振りで説明というのも、楽しかったー。

あるお土産物屋さんでは、支払いした後に握手を求められまして。
観光客には握手を求めるお店なのでしょうか???

一緒に行ったみなさま、現地のキムさん家族、ありがとうございました。
また行きたいです!

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
コメント
アニョハセヨ!ホント〜に楽しかったね!韓国出張(笑)。御陰さまで、お茶の勉強もできたし、仕入れもできたし...そして、美味しく楽しい、またまた珍道中でした〜。また、行きたいね!!
2012/10/13(Sat) 17:42 | URL | BUND CAFE | 【編集
ほんとに
楽しかった。
そして、わかってはいたけど、やっぱり珍道中(笑)
また、お願いします。
2012/10/13(Sat) 18:19 | URL | 電算室長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
