うるおい講座 ブログ



先日の色うるおい講座から、講座内容に含まれた着衣帖作成。
その講座におじゃましてきました。
講師の平山先生、ほか2名の受講生さんもお着物で参加。
お二人とも同系色でまとめられたコーディネイトで素敵でした。

最初は色名について。
そして、着衣帖の作成に入り、着衣帖とはどのようなものなのかの説明です。
SANY4979.jpg

その後oteshioさんの着物・小物を使用したコーディネイトに入ります。
まずは着物選び。
SANY4986.jpg

その後は帯・小物です。悩みますね。
SANY4995.jpg

そしてコーディネイトを撮影。
本日はここまでで終了です。
ここで撮影した写真を後日各自プリントし、次回の色うるおい講座で着衣帖へ貼る作業を行います。
SANY5003.jpg

次回の色うるおい講座は今回の続きもありますので、またレポートしたいと思います!
受講生の皆様、ありがとうございました。
7月の色うるおい講座も土曜だけではなく、日曜日も講座日があります。
どちらかご都合の良い日にご参加ください。

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 7月21日(土)、22日(日)の2日間
  テーマ「緑」と「トーン配色」と着衣帖作成 11:00~


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
