うるおい講座 ブログ



静岡二日目。
朝から精力的に動きます。
富士山を見るために、県庁隣接の展望台へ。
曇りだから見えるはずもないんですが、自分たちの予定に入っているので、とりあえず行ってきました。
県庁前にはお茶の木が植えてあり、バンドさんいたく感動しておりました。
その後お茶まつり会場へ。

そして夜ご飯は、地元の美味しい海鮮物を、と思い、駅近くの居酒屋へ。
生しらすです。ぼけちゃってますが。
SANY4570.jpg

金曜日、18:00頃、ということで、店内はサラリーマンで満席。
「予約は?」「してません!」と元気に答える私たちに、店員のおじちゃんはなにか感じたのか、「ちょっと待ってね」と店内へ消え、「相席なら」ということでお店に入ることができました。
(この店員さんは後で店のオーナーと判明)
ここでも桜エビのかき揚げを頼み、黒はんぺんは売り切れで残念でしたがおでんも頼み、静岡満喫。
ある程度食べ終わったところで、相席のカップル(お年は私たちより上)が、地元の人じゃないでしょ?と話しかけてきました。
男性の方はこのお店の常連で20年ぐらい通っているんだそうです。
カップルさんにマグロの山かけをごちそうになり、良い気分でホテルへ戻りました。
ありがとうございました。

帰りのセブンイレブンで見つけた飲みもの。
色はこんな色ですが、ちゃんとコーラでした。
SANY4542.jpg

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・無料コーディネイト相談
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
