うるおい講座 ブログ



出発当日です。
高速バスで空港まで移動しましたが、高速道路では前日の雪が残っていました。
SANY4524.jpg

今回の旅行は、いろいろなことが希望通りに行かなくて、でも終わってみればすべてうまくいったなぁという印象。
某カフェさんと自分は、これがダメならアレに、アレがダメならコレに、という臨機応変ぶりを発揮しての珍道中でした(笑)

静岡は台風の影響で雨。
機材の遅れ+向かい風ということで、静岡空港到着が遅れ乗りたかったバスに乗れず、最悪次のバスで間に合うので、それには乗れるということで一安心。
無事JR静岡駅に着き申し込んでいた午後のお茶ツアーに参加のため集合場所へ行ったところ、次の日のツアーが中止というお知らせが!!
今回の静岡ツアー、メインイベントのツアーが中止とは!オーマイガッ!
丸1日使うツアーだったので、明日どうしよう。違うツアーにする?という問題に。
午後のツアー終了後の2人ミーティングで、明日はお茶まつり会場をじっくり見ようということになり、他のツアーには参加しない旨連絡。

やることやったんで夕ご飯へ。
事前に調べてあった「天文本店」へ。お店のサイトがないので個人で検索してください。
SANY4540.jpg
雑誌で見た桜エビのかき揚げ茶漬けがおいしそうで・・・。
お店でメニューを見て、「桜エビコース」へ変更。
天ぷらはエビが多く、私はホクホクでした(^-^)
野菜も魚も、うまー。
最後に桜エビのかき揚げで、お店の人が「一枚で大きく揚げることもできるし、半分をかき揚げで食べて、もう半分を天丼かお茶漬けにもできますよ」と。
やったー!半分お茶漬けでお願いします!それが上の写真です。
出汁の効いたあっさり味の美味しいお茶漬けでした。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・無料コーディネイト相談
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
コメント
おつかれさまでした。
いろいろなハプニング(笑)があった旅でしたね~。やっぱりただじゃ終わらない!!でも結果、電算室長さんの素晴らしいナビとノリで、とっても、楽しい旅になりました。地元のお友達もできましたね!(笑)
いろいろ、ありがとうございました!
バンドのブログにお茶のことアップしていきま~す。
2010/11/05(Fri) 12:32 | URL | BUNDCAFE | 【編集
こちらこそ
お世話になりました m(_ _)m
いろんなところへ行けたので面白かった~。
地元のお友達(笑)は、バンドさんのノリの良さが効いたのだと思うよ!
静岡の人は、みんないい人だったね。
2010/11/05(Fri) 22:51 | URL | 電算室長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
