うるおい講座 ブログ



昨日は1日「はやぶさ」デー。
夕方18:00からパソコンに張り付くために、午後からおやつを買い、16:00過ぎにお風呂に入り、洗濯をし、夕ご飯を食べて準備万端。
ニュースでもやっていたので知っている人は多いと思います。
私は宇宙関係好きなんですよね。詳しくはないんですけど。
昔放送された、ボイジャーのNHKの特番も見ちゃってます。
ヤマト・ガンダム・999をリアルタイムで見てるから、興味あるんでしょうか。
私の実家は田舎なため、18年間天然プラネタリウムを見て過ごしているし。天の川も流れ星もバッチリです❤

管制室のライブ映像を見ながら、はやぶさのツイッター、ブログ、和歌山大学のユーストリーム、JAXAのサイト、2ちゃんを見ながら楽しい半日でした。
管制室でカプセル切り離しなどのミッションが成功すると拍手が起こるんだけど、リアルタイムで見ることができて、なんか自分もそこにいる気分。
ネットってすごい。この時代に生まれて良かった。

下は読売新聞のはやぶさ再突入の記事。
プロの写真家はすごいです。
どうしたらこんな写真が撮れるんだ…。
小さい画像をクリックで大きくなります。
二つ光があるんですが、先のほうがカプセルで、後ははやぶさ本体。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100613-OYT1T00818.htm?from=top

写真だけ
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100613-787567-1-L.jpg

この話題はまた書きます。書きたいんですよ~(笑)

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
