うるおい講座 ブログ



おだやかな日曜日でしたね。
本日はなつかしい友人と一緒にご飯を食べてきました。
2年ぶりだったのでつもる話しがたくさんあり、あっというまに4時間もたってしまいました。

さて、昨年10月より始まっている2期パーソナルカラー講座ですが、4月からの日程が決まりました。
4月からはメイクレッスンです。
全5回のレッスン。
詳しくは下記のパーソナルカラーのページから、2期のカリキュラムをご参照ください。
その他、講座日カレンダーも更新しています。

メイクと言えば私は黄色みがかった肌のせいかファンデ選びに苦労します。
高い化粧品なら、顔だけ浮かない色のファンデがあるのかもしれませんが、そこまでお金はだせない。
で、先日アインズで発見したもの。
110131_000301.jpg

メイベリンのBB化粧下地なんですが、なかなかいい感じでした。
でもそんなにカバー力はないので、コンシーラーとか重ねづけなどが必要ですね。
白いのと黄色みのと2種類あるみたいです。黄色みのは新色とのこと。
1260円だったかな??
素肌メイクならコレ一本でOK。
もうちょっとしっかり肌を作りたい場合はファンデか粉で仕上げをしたら良いと思います。
安いしね(^-^)
