うるおい講座 ブログ



先週土曜日は、色うるおい講座 テーマ「緑」でした。
外の緑もあと数ヶ月で無くなってしまいますね。
早く涼しくなってほしい・・・。

いつの通り、最初に色名についての講義、配色カードを使ったレッスンの後、着物を使ったコーディネイトです。
100828_125101.jpg
緑の着物・帯というのが少なかったのですが、少ないと逆に選ぶ余地がないので、他の小物が決めやすかったりします。

皆さんのコーディネイトです。
今回はコントラストを効かせる、際立たせる配色レッスンでした。
一番左の帯は写真ではわかりづらいですが、鳳凰のような鳥がいるんですよね。
今回使わせていただいた帯は、oteshioオリジナル帯だったと思います。(うろ覚えすみません)
オーナーさん、いつもありがとう。
デジカメを忘れてしまい、携帯で撮ったので少しピンぼけです(>_<)
100828_130901.jpg100828_130501.jpg100828_130701.jpg

次回は9月18日(土)、テーマは「青」。配色は「トリアード配色」を学びます。
人気のテーマ色です。興味のある方はぜひ参加くださいね!

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・無料コーディネイト相談
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
