うるおい講座 ブログ



マリオブラザーズが走ってました!
ルイージはピーチ姫募集中(笑)
mario.jpg

先日、BUND CAFEオーナーさんと、丸井さんで期間限定でオープンしている「べんべや」のソフトクリームを食べてきました。
bennbeya.jpg

ちょっと色が悪いけど、バニラとチョコのミックスです。
肌寒い日でしたが、お客さんは入っていました。
しつこくない味で美味しかったですよー。

数年前の小惑星探査機 hayabusa を思えていますか?
私は宇宙好きなので、hayabusaが地球へ帰ってくる日はUSTREAMで実況中継を見ていました。
もちろん、宇宙兄弟(アニメ)も録画してみています!
マンガ持ってる人は、ぜひ貸してください。

さて、2014年はやぶさ2の打ち上げ予定があります。
本日よりJAXAでは、小惑星探査に使用するターゲットマーカーと、小惑星のサンプルを地球へ持ち帰るカプセルに名前とメッセージ入れたい人を募集しています。
ターゲットマーカーは小惑星に打ち込むので、そのまま宇宙に残ります。
2014年に打ち上げしたと仮定すると、戻ってくるのは2020年。
私、何歳?(笑)
DSC_0165.jpg


興味のある方は「JAXA(じゃくさ)」で検索を!詳細確認してください。
私は登録申込みしましたよー(^-^)

現在募集中の講座
◆色彩検定1級チャレンジコース
初回4月30日(火) 火曜クラスのみ 11:00から13:00まで


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会



明日2月11日(月)で雪祭り終了ですね。
今年は雪が多くて、冬!って感じの雪祭りでしたね。
さて、それが終わるとバレンタインです。

悲しい事に誰かにあげることもなく、チョコは自分のために買うのですが、先日丸井今井のサロン・ド・ショコラへ行ってきました。
そこで、チョコを買うはずだったのですが、AOKIのクロワッサンの列に思わず並んでしまいました・・・。
クロワッサン

画像はわかりにくいですが、チョコクロワッサンと抹茶クロワッサンです。
その他、2種類あり、全部で4種類を買ってきました。
割と大きめです。美味しかったですよん。

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 
 2月13日(水)
 2月23日(土)
 2月24日(日)の3日間。
 テーマは「鼠2」と着衣帖作成 11:00~
◆中国茶を愉しむ会
 2月24日(日) 10:30~


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
暖かい日で雪像どうなるかと思いましたが、修復も終え雪祭り開催!
初日は午前中吹雪模様でした。

雪祭り


5丁目の台湾ブースでBUND CAFEが台湾茶のサービスをしていたので、お邪魔してきました。
そこで暖を取っていた家族連れとちょっと話しをしまして、2/1から北海道に福岡からいらっしゃって、流氷みて最後札幌ってスケジュールだそうで。
「また来れるかどうか、わかんないわ~」と奥様。
雪祭り会場も大雪像は全部みたいが、子供がもう寒いから帰りたいというので、5丁目までみて帰ると言ってました。
遠いところから、ようこそ。

現在募集中の講座
◆色うるおい講座 
2月13日(水)
2月23日(土)
2月24日(日)の3日間。
テーマは「鼠2」と着衣帖作成 11:00~
◆中国茶を愉しむ会
2月24日(日) 10:30~


うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
