うるおい講座 ブログ



Googleのカレンダー直りましたね~。
良かった。
ということで、ご報告でした。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・無料コーディネイト相談
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
上記の注意書きににもありますが、スケジュールを入力しているGoogleカレンダーの表示に不具合が出ております。
見てもらえばわかりますが、予定が全部左寄せとなっています。
困りますね・・・。
いつ復旧するのか不明です。

最初見たときには、なんでこんな表示になってんの????でした。
自分の貼り付けが悪いのかと思いましたが、いろいろ調べると自分のせいではないようなので一安心。
受講したいスケジュールをクリックすると正しい受講日が別窓で開きますので、お手数ですがその方法で復旧まで我慢していただきたいと思います。

12月は一番昼間の時間が短い月。
今だと16:00過ぎには暗くなってきて、もの悲しい感覚になります。
年に一度、姉弟へお歳暮というか、年末恒例の荷物を送っているのですが、今年は定番のお菓子の他に何を入れようか思案中。
早めにしないと宅急便も混んできますから、時間通りに届かなかったりとかありますからね~。
姪たちへのプレゼントは、悩むけど、選ぶのに楽しいひとときです。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・無料コーディネイト相談
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
はやぶさの次の日にはサッカーで日本勝利!すごい。
ということでまたはやぶさの話題なので飛ばす人は飛ばしてください。

13日日曜日のはやぶさのミッションの予定時間ですが、
6月13日 19:51 カプセル切り離し
6月13日 22:51 再突入
で、ほとんど時間通りに完了でした。
すごいねー。計算だけなのにわかるなんて。

下の画像は管制室で、はやぶさと最後の交信(指令?)をし、全行程を終えた瞬間です。
みなさん拍手してます。
hayabusa3.jpg

で、15分後にはこんな感じ。撤収、早っ!
電源の落とされたパソコンに哀愁が。
hayabusa4.jpg

大気圏に突入して、燃え尽きたはやぶさと、はやぶさが散った後、地上に向けて落ちてゆくカプセルをお楽しみください。
NASAの撮った動画です。右端が切れてしまってすみません。ギリギリだけどちゃんと見ること出来ますから。


今日も綺麗な三日月でした。
たまには上を向いて歩くのも大事なことです。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
昨日は1日「はやぶさ」デー。
夕方18:00からパソコンに張り付くために、午後からおやつを買い、16:00過ぎにお風呂に入り、洗濯をし、夕ご飯を食べて準備万端。
ニュースでもやっていたので知っている人は多いと思います。
私は宇宙関係好きなんですよね。詳しくはないんですけど。
昔放送された、ボイジャーのNHKの特番も見ちゃってます。
ヤマト・ガンダム・999をリアルタイムで見てるから、興味あるんでしょうか。
私の実家は田舎なため、18年間天然プラネタリウムを見て過ごしているし。天の川も流れ星もバッチリです❤

管制室のライブ映像を見ながら、はやぶさのツイッター、ブログ、和歌山大学のユーストリーム、JAXAのサイト、2ちゃんを見ながら楽しい半日でした。
管制室でカプセル切り離しなどのミッションが成功すると拍手が起こるんだけど、リアルタイムで見ることができて、なんか自分もそこにいる気分。
ネットってすごい。この時代に生まれて良かった。

下は読売新聞のはやぶさ再突入の記事。
プロの写真家はすごいです。
どうしたらこんな写真が撮れるんだ…。
小さい画像をクリックで大きくなります。
二つ光があるんですが、先のほうがカプセルで、後ははやぶさ本体。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100613-OYT1T00818.htm?from=top

写真だけ
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100613-787567-1-L.jpg

この話題はまた書きます。書きたいんですよ~(笑)

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
先日書いた、ハチドリですが、本日無事巣立ちしました。
でも、その瞬間は見られませんでした。
私の寝る時間ギリギリまで見てましたが、あきらめて寝てしまった後に巣立ったようです。
本日のハチドリは、起きてすぐに羽ばたきを念入りに練習していたので、今日かな?という感じがしてました。
どうか、元気で。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
