うるおい講座 ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おだやかな日曜日でしたね。
本日はなつかしい友人と一緒にご飯を食べてきました。
2年ぶりだったのでつもる話しがたくさんあり、あっというまに4時間もたってしまいました。

さて、昨年10月より始まっている2期パーソナルカラー講座ですが、4月からの日程が決まりました。
4月からはメイクレッスンです。
全5回のレッスン。
詳しくは下記のパーソナルカラーのページから、2期のカリキュラムをご参照ください。
その他、講座日カレンダーも更新しています。

メイクと言えば私は黄色みがかった肌のせいかファンデ選びに苦労します。
高い化粧品なら、顔だけ浮かない色のファンデがあるのかもしれませんが、そこまでお金はだせない。
で、先日アインズで発見したもの。
110131_000301.jpg

メイベリンのBB化粧下地なんですが、なかなかいい感じでした。
でもそんなにカバー力はないので、コンシーラーとか重ねづけなどが必要ですね。
白いのと黄色みのと2種類あるみたいです。黄色みのは新色とのこと。
1260円だったかな??
素肌メイクならコレ一本でOK。
もうちょっとしっかり肌を作りたい場合はファンデか粉で仕上げをしたら良いと思います。
安いしね(^-^)
スポンサーサイト
お待たせしました。
第2期 パーソナルカラー講座が10月から始まります。
募集を開始しました~(^-^)

申込みフォームの中に、「希望の曜日のクラス」を選ぶ部分がありますので、「第2期」の日曜なのか水曜なのかを選んでお申し込みください。
2~3日中には申込み受付のメールを送信させていただきます。
8月12日~15日に申し込まれた方は、お盆明けの16日以降の対応となりますのでご了承ください。

うるおい講座のパーソナルカラー講座は従来のパーソナルカラーとはちょっぴり違います。
説明をこちらにも載せますね。
---------
この講座では、あなたの個性を活かす色を見つけるお手伝いをします。
従来のパーソナルカラーのように「似合う色はこれです」と提供するのではなく、クラスメイトと一緒に似合う色を探り出していきましょう。
そして、最後にメイクでいろいろなイメージ表現にチャレンジします。
自分を活かす色を探し、理解し、自分で活用できるようになるための全10回のカリキュラムです。
----------
皆様の参加、お待ちしております!

第1期の講座(STEP 1)の様子です。
SANY4445.jpg

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・無料コーディネイト相談
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
題の通り、パーソナルカラー講座の第2期講座開催が決定しました!
月に1回、約10ヶ月に渡り、
step1、色のしくみを知り
step2、自分の似合う色を見つけ
step3、それを活かしたイメージ別のメイクの練習 というカリキュラムとなります。

SANY4268.jpg

初回講座日は10月。日程はまだ決まっていません。
曜日は、日曜クラスと水曜クラスを予定しています。
時間は今と同じ11:00~13:00まで。
まだ申込みフォームが出来ていませんが、申込みが出来るようになりましたらご連絡いたします。

このブログの記事でもパーソナル講座におじゃました時の様子を書いています。
少しですが講座の様子がわかりますので、カテゴリからご覧ください。
皆様の参加、お待ちしております!

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
蒸し暑い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日、家を出るときに南側のカーテンを閉めて出かけたのですが、これが正解。
家には夜9:00ぐらいに帰ってきて、いつもよりはひんやりした空気でした。

パーソナルカラーのstep2が始まりました。
「似合う色を見つける」です。
お邪魔したときは一人一人の、他人から見た印象を話し合っていました。
シャープな感じ、プリティな感じ、と自分で自分のことを思っていた印象と違う、ということもしばしば。
「自分ってそうみられているんだ」という新しい発見につながります。

紫の着物で参加のSさん。
去年から髪型も変え、とてもステキです。

講座はこれから似合う色を見つけ、メイクと勉強していきます。
私も去年この講座を受けて、何となく好きな色だから、デザインが好みだからという理由で洋服を選んでいたのですが、そこに自分に合う色を、こうしたいというイメージに合う物をという条件も加えています。
そうすると、買う物って絞られてくるんですよね。
いろいろな洋服を持っていたほうが楽しいですが、洋服って着る洋服、あまり着ない洋服に分かれることが多いです、私の場合。
だったら資金もそうあるわけではないので、少数精鋭で行こうと。
ただ、そうするといつも同じ印象になりがちなので小物などでアクセントを入れるように。などなど、気を使うようになったのは進歩です、自分。えらい(笑)
なーんて、まだまだ勉強中で選び方も中途半端ですが、そういう意識を持つことができる講座です。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
いよいよ色彩検定の6月となりました。
補修も入り、みなさん気合いが入っていますね。
頑張ってください!

パーソナルカラー講座ですが、土曜日クラスがお陰様で定員となりました。
土曜日クラスのみ、募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。
水曜クラスは空きがありますので、興味のある方はぜひご参加ください。

来週からヨサコイが始まりますね。
私はあまり興味が無く、姪が参加していた4~5年前に姪のチームの追っかけをしたぐらいです。
姪専用のカメラマンでしたから(笑)
祭りもこんなに大きくなって、いいのか悪いのか・・・。
なんだかんだ言っても、札幌の風物詩の一つになってしまいましたね。

うるおい講座/三谷ビル
・色うるおい講座
・パーソナルカラー講座
・色彩検定チャレンジコース
・着付け講座
・中国茶講座
・中国茶を愉しむ会
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。